スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界最軽量マクロレンズ

等倍マクロレンズで世界最軽量のE30mm F3.5 Macroを購入。
早速、NEX-5に装着して撮影。
確かに軽い。

今まではNEX-5の付属レンズをつかっていましたが、今度のレンズは鱗までしっかり写ります。
水槽ガラスの汚れまでバッチリと・・・

難点はAFでピント合わせが遅いこと。
魚は動き回ります。少ないベストな体勢を取り逃さないために、素早いピント合わせが要ります。
マニュアルで素早くピントを合わせるのがよさそうです。

DSC04532s.jpg
DSC04557s.jpg
DSC04535s.jpg
DSC04540s.jpg

冷凍ディスカスハンバーグはランキングに参加中です!
ランキングへは下のリンクからどうぞ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
みなさまの応援が冷凍ディスカスハンバーグのモチベーションに!!

冷凍ディスカスハンバーグ | Facebookページも宣伝
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

水浄化の秘策2 掃除プレコ

第二策 掃除プレコ導入

プレコが苔取りの達人だということはひろーく知られています。
しかしながら、今回は苔取りじゃなく、ハンバーグくずの掃除を期待しました。

先人達の記録によると、ディスカス水槽の掃除屋ならブッシープレコセイルフィンプレコの二択とのことです。
ヒゲが生えて面白いので私はブッシーを選択。
それから、セイルフィンは荒くれ者に育つらしいので。
ブッシープレコ2匹をアクアマイスターから購入。
もちろんトリートメント済み。

ブッシープレコ導入の結果はというと、予想以上。
底に散乱した餌のカスをきれーに舐めとってくれます。
さらに、ガラス面や器具表面まで舐めとってくれます。
水槽がピカピカです。

仕事中のプレコ(パナソ○ック)の様子
DSC01933s.jpg

ちなみにプレコには名前があります(もちろんディスカスもですが)
その名もダイ○ンとパ○ソニック!
下の二枚を比べるとその性能が一目でわかります!

給餌直後。ダ○ソンがハンバーグ屑を吸い取ってます!
DSC01935s.jpg

30分後。底がピカピカ
DSC01940s.jpg


ランキング登録中!冷凍ディスカスハンバーグのランクを見て行ってください!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

スタート

初回です。


2011年4月10日からディスカス飼育を開始。
ディスカス8匹を60cmワイド水槽にて育成中。
無事に成魚に育て上げ1年後くらいに繁殖を目指します。

ここでは飼育記録をつづっていきます。
更新は3日に1度くらいを予定。
どうぞよろしくお願いします。

DSC01868s.jpg



ランキング参加中!冷凍ディスカスハンバーグのランクを見て行ってください!
                    にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
プロフィール

Zenra

Author:Zenra
ディスカスを飼育・繁殖させています。CBのみ飼育中。顔つき、体つきにこだわってます。カラー、模様は幅広ーくストライクゾーン。
ブログではディスカスの飼育・繁殖状況、論文紹介、ディスカスよもやま話をつづります。
理系の博士。数年前に研究から引退。かつての専門は分子遺伝学、解剖学と神経生理学。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
amazon.co.jp
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。