

ロイヤルモルフォ ブルークレスト×ワットレイ第三系統 旧AJ×セルーリア

導入魚の近況です。

ロイヤルモルフォ 体長9cm
売れ残っていた個体でしたが、こんなにも青くなってきました。ヒレもピンと高く伸びて優等生の雰囲気です。
DSC04474s.jpg

ブルークレスト×ワットレイ第三系統 体長6.5cm
運よく発売開始当日、アクマに来店しました。体型はきれいなハート形で抜群です。
青色が乗ってきた気がします。
DSC04477s.jpg

旧AJ×セルーリア 体長8cm
人工飼料を喜んで食べてくれます。昼間、自動給餌器を使っているので助かります。
DSC04515s.jpg

旧AJ×セルーリア 体長7.5cm
上に同じ。二匹とも額がもっこりの個体に育つでしょうか?
DSC04516s.jpg

ついでに、自家繁殖のピオワルロート×ブルーマックス 体長11㎝
一番気に入っている個体です。発色が濃くなってきました。体型と顔が好みです。
DSC04508s.jpg

ピオワルロート×ブルーマックス 体長10.5cm
二番目に気に入っている個体。顔は好みでありmせんが、ヒレが高くて体型はまあまあ好み。
青ストライブが細く、地肌の面積が多めです。地肌が赤く染まることを期待。
DSC04511s.jpg
冷凍ディスカスハンバーグはランキングに参加中です!
ランキングへは下のリンクからどうぞ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
みなさまの応援が冷凍ディスカスハンバーグのモチベーションに!!

冷凍ディスカスハンバーグ | Facebookページも宣伝

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

1ヶ月の成長

写真で比較だ!さあどうでしょう?

1ヶ月前
DSC01494s.jpg
現在の同個体
DSC01848s.jpg

1ヶ月前
DSC01542s.jpg
現在の同個体
DSC1827s.jpg


見比べますと、
・体に丸みが出ました。
・でかくなりました。上の個体は体長にして2cm弱巨大化。
・色が濃くなりました。(なぜかバーチカルラインも)
・水が透明になりました。

は無事に成長しています。
ところで、水について思うところがあって実は1週間前から水浄化作戦を慣行してます。
写真で見ると一目瞭然。作戦が効いてます。
水浄化作戦を書こうと思ってましたが、私もごはんタイム。
詳細は次回。



ランキング参加中!冷凍ディスカスハンバーグのランクを見て行ってください!
                    にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ


ads by Amazon.co.jp
プロフィール

Zenra

Author:Zenra
ディスカスを飼育・繁殖させています。CBのみ飼育中。顔つき、体つきにこだわってます。カラー、模様は幅広ーくストライクゾーン。
ブログではディスカスの飼育・繁殖状況、論文紹介、ディスカスよもやま話をつづります。
理系の博士。数年前に研究から引退。かつての専門は分子遺伝学、解剖学と神経生理学。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
amazon.co.jp
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
