スポンサーサイト


新規導入魚 旧AJ×セルーリア

マツカワヤターコイズのごとく、額が強烈に盛り上がった魚を求めています。
そんな魚を探しに茨城のオリジナルへ足を運びました。

旧AJの血統は継代の限界にきているとのこと。
この旧AJの血統の特徴は、マツカワヤターコイズに酷似すると聞きます。
その旧AJの生き残りとセルーリアの間で採れた幼魚がまさに販売されていました。

この幼魚がマツカワヤターコイズのように武骨な雰囲気を宿していると期待し、2匹を導入!
体高は低めで、前後に長い体型です。体長7cmくらい。
Spinous dorsal finの前端から口先までのラインに丸みがなく、顔面が突き出した雰囲気です。
どんな魚に育つのか期待。
今後、この子達の成長の様子をアップしていきます。

Head~Nape~Interorbital space~口までつながるラインが直線。
平坦なラインからSpinous dorsal finが立ち上がっています。まるでモヒカンです。
DSC04431s.jpg

2匹そろいました。目が真っ赤です。素晴らしい目の赤さ。
DSC04435s.jpg

冷凍ディスカスハンバーグはランキングに参加中です!
ランキングへは下のリンクからどうぞ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
みなさまの応援が冷凍ディスカスハンバーグのモチベーションに!!
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふたたび来ました
ゆきすこですm(._.)m

オリジナル行きましたか
しかも旧AJ2/1は私も購入しました
この魚体着最中から狙ってましたから奮発して5匹買いましたよ-.-

成長が楽しみですよね

また来ますm(._.)m

Re: No title

ゆきすこさん、いらっしゃい。

5匹かいましたか!
体着中から目を付けていたとは、さすがです。

私もこれはかわねば、と思いました。

成長が楽しみですね。
5匹の成長の記事楽しみにしています。
私もアップしていきます。見に来てください。

No title

Zenraさん素敵なディスカスいっぱいですですね(^^)

ブルークレスト×ワットレイ第三系統も!!
これからの成長を是非見させて下さい。
楽しみにしています。

又、未熟な私ですが…
これからも宜しくお願いします(__)

No title

244さん
ご訪問ありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします。

ブルークレスト×ワットレイ第三系統、旧AJ×セルーリアともにポテンシャルを感じました。数匹ずつ飼いたいのが本音です。
が、今は少数精鋭で満足しなければ・・・

新しい掛け合わせがリリースされてきて、熱いですね。

SFB2×HFSBも期待してしまう魚ですね。
プロフィール

Zenra

Author:Zenra
ディスカスを飼育・繁殖させています。CBのみ飼育中。顔つき、体つきにこだわってます。カラー、模様は幅広ーくストライクゾーン。
ブログではディスカスの飼育・繁殖状況、論文紹介、ディスカスよもやま話をつづります。
理系の博士。数年前に研究から引退。かつての専門は分子遺伝学、解剖学と神経生理学。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
amazon.co.jp
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
