スポンサーサイト


ロイヤルモルフォ ブルークレスト×ワットレイ第三系統 旧AJ×セルーリア

導入魚の近況です。

ロイヤルモルフォ 体長9cm
売れ残っていた個体でしたが、こんなにも青くなってきました。ヒレもピンと高く伸びて優等生の雰囲気です。
DSC04474s.jpg

ブルークレスト×ワットレイ第三系統 体長6.5cm
運よく発売開始当日、アクマに来店しました。体型はきれいなハート形で抜群です。
青色が乗ってきた気がします。
DSC04477s.jpg

旧AJ×セルーリア 体長8cm
人工飼料を喜んで食べてくれます。昼間、自動給餌器を使っているので助かります。
DSC04515s.jpg

旧AJ×セルーリア 体長7.5cm
上に同じ。二匹とも額がもっこりの個体に育つでしょうか?
DSC04516s.jpg

ついでに、自家繁殖のピオワルロート×ブルーマックス 体長11㎝
一番気に入っている個体です。発色が濃くなってきました。体型と顔が好みです。
DSC04508s.jpg

ピオワルロート×ブルーマックス 体長10.5cm
二番目に気に入っている個体。顔は好みでありmせんが、ヒレが高くて体型はまあまあ好み。
青ストライブが細く、地肌の面積が多めです。地肌が赤く染まることを期待。
DSC04511s.jpg
冷凍ディスカスハンバーグはランキングに参加中です!
ランキングへは下のリンクからどうぞ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
みなさまの応援が冷凍ディスカスハンバーグのモチベーションに!!

冷凍ディスカスハンバーグ | Facebookページも宣伝
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
旧AJ✖セルーリアの若魚ですが、デコもっこりにならない個体だと思います。
この組み合わせでオデコのラインが修整されていて、どちらかといえば優しい感じと申しますか、ゴツイ体型にならないと感じます。

No title

こんばんわ
またまた覗きにきました
旧AJ2/1は置いといて(笑)
ピオロートクロスが気になるところですね
うちにも2タイプピオロートクロスがいます
♀親がSモルフォとクリペアクロスの2パターンいます どちらも成長が楽しみです

また来ます

No title

こんばんは、はなかっぱさん。

げげげ。やはりそうですか。
ショッキング(笑)

しかし、コメントありがとうございます。
オリジナルでも初の掛け合わせと思いますので、あまり期待せずに大事に育ててみます。

No title

ゆきすこさん、いらっしゃい。

私のピオワルロート×ブルーマックスは、青ストライブの部分が少なく、地肌面積が優勢な個体が多くでています。
母親のピオワルロートが赤の面積が多い個体だったせいか、似ているようです。
1枚目の子はその中でも青が多い個体です。
青系で額がもっこりの個体と掛けたいと思ってます。

ゆきすこさんのピオワルロート×モルフォ、クリペアクロスも次の掛け合わせの夢が広がりますね。
どんな個体になるか、アップ楽しみにしています。
プロフィール

Zenra

Author:Zenra
ディスカスを飼育・繁殖させています。CBのみ飼育中。顔つき、体つきにこだわってます。カラー、模様は幅広ーくストライクゾーン。
ブログではディスカスの飼育・繁殖状況、論文紹介、ディスカスよもやま話をつづります。
理系の博士。数年前に研究から引退。かつての専門は分子遺伝学、解剖学と神経生理学。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
amazon.co.jp
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
